今日の3.4時間目、2年生の生活科の学習だと思いますが、1年生を招き、一緒に作って遊ぶ学習活動が行われました。材料、賞品のメダル、進行の準備など、1年生をもてなすため、また一緒に楽しむため、2年生はしっかり準備していました。
1年生と2年生のふれあいが何ともいいですね。積極的に1年生と関わり作り方や遊び方を教える2年生、普段より随分大人に見えます。上級生に信頼を寄せている1年生、とても良い関係です。感想交流では、「優しく教えてくれた」「良く聞いてくれた」「楽しく遊べた」と満足できたようです。
今日の3.4時間目、2年生の生活科の学習だと思いますが、1年生を招き、一緒に作って遊ぶ学習活動が行われました。材料、賞品のメダル、進行の準備など、1年生をもてなすため、また一緒に楽しむため、2年生はしっかり準備していました。
1年生と2年生のふれあいが何ともいいですね。積極的に1年生と関わり作り方や遊び方を教える2年生、普段より随分大人に見えます。上級生に信頼を寄せている1年生、とても良い関係です。感想交流では、「優しく教えてくれた」「良く聞いてくれた」「楽しく遊べた」と満足できたようです。