昨日、3,4年生が総合的な学習の時間や社会科等の時間を使って礼文の主産業である漁業について学習発表会がありました。合わせて、6年生が、明日発表する礼文学発表会のプレゼンとコラボして発表を交流することにより、3年生から始まるふるさと礼文の学習=礼文学がどのようにゴールしていくのか系統的に学ぶ機会となりました。
6年生の先輩達の発表する姿を学んだ、3,4年生は、大いに刺激となりました。
6年生の『礼文学』発表は明日が本番。今日のリハーサルでさらに自信がついたようです。
昨日、3,4年生が総合的な学習の時間や社会科等の時間を使って礼文の主産業である漁業について学習発表会がありました。合わせて、6年生が、明日発表する礼文学発表会のプレゼンとコラボして発表を交流することにより、3年生から始まるふるさと礼文の学習=礼文学がどのようにゴールしていくのか系統的に学ぶ機会となりました。
6年生の先輩達の発表する姿を学んだ、3,4年生は、大いに刺激となりました。
6年生の『礼文学』発表は明日が本番。今日のリハーサルでさらに自信がついたようです。