10月27日(木)

朝に保体委員会が各教室に行き

「ハンカチ・ティッシュ調べ」を

10月28日から11月4日まで

おこなうという説明を行っていました。

「調べなくても、毎日持ってきているけど!

というつぶやきもありました」

素晴らしいですね!

1・2年の体育ではボール投げの授業でした。

2人チームになって、ストラックアウトを

使い二人で何点取ったか計算しました。

「算数みたい…」というつぶやきがありましたが

「算数で学んだことをここで使うんだよ」

1・2年生は算数の足し算の勉強が身のまわりで

役にたつんだなぁ と実感していたようです。

また、フットサルの練習も今日から始まりました。

20221027_081127.JPG

20221027_081222.JPG

保体委員会から「ハンカチ・ティシュ調べをします」と低学年にわかりやすいように、大きな声でゆっくりと

説明をしていました。

 

20221027_095155.JPG

空気は暖めると体積が増える実験をおこないました。

20221027_095626.JPG

フラスコの中の空気を暖めたらフラスコ内の体積が増えたので管の中のゼリーが押し出されていました

 

20221027_103234.JPG

みんなの前で自分の考えを、友達にわかりやすいように説明していました

20221027_103733.JPG

個人でワークシートに記入した内容を、みんなで交流していました

 

20221027_104409.JPG

5年生の英語[Near」の使い方を学習していました

20221027_105241.JPG

ペアでストラックアウトをおこなペアの合計点を求める説明

20221027_105446.JPG

ペア同士で作戦タイム

20221027_105826.JPG

ばしっ!

20221027_105945.JPG

ヒット!

20221027_130403.JPG

縦割り掃除班の掃除の反省

20221027_180128.JPG

フットサルの練習が始まりました

20221027_184229.JPG

ドリブル

20221027_184414.JPG

前へ! 前へ!

20221027_185603.JPG

1時間の練習はあっという間でした。 「ありがとうございました!」と元気な挨拶で終了しました。